「ゆふいん三世代物語」終了しました。ありがとうございました。(事務局・梅野)


by arthall20
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

9/24 展示替え


楽しかったフォーラムの4日後には展示替えがありました。


CABINは次の場所へ!また来てね!!
b0190674_139571.jpg


今月の展覧会は電車が大好きな浦田容子さん。
大阪在住の綺麗なお姉さんです。
b0190674_1363543.jpg


浦田さん(右)と浦田さん担当アート委員メンバーの辻さん(左)。
b0190674_1371028.jpg


いつも和気あいあいと作業します。
b0190674_1375443.jpg

b0190674_139420.jpg


こんな風に真剣にお話を聞く時もありますが^^
b0190674_1384059.jpg



10/18の19:00からは浦田容子さんのアートフォーラムです。WSも行う予定です!!
参加無料なので是非おこしくださいませ!

-------------------------------------------------------
浦田容子 CLAY TRAINS
9/25~10/20
由布院駅アートホール
9:00—19:00

---------------------------------------------------------
[PR]
# by arthall20 | 2010-10-01 13:10
東勝吉翁のドキュメンタリー映画があります。
その名も、「99ninety-nine~東勝吉99歳孤高の無名画家~」
http://99yufuin.web.fc2.com/

由布院の地元の電気屋さんである、大谷隆広監督が半年間を追って撮った映画です。
この映画を先日9月25日に別府ビーコンプラザにて上映してきました。

”高齢社会をよくする女性の会”という会での上映。2500人の人たちに見て頂きました!
同時にロビーでは15点の原画作品を展示しました。
b0190674_12251844.jpg

b0190674_12252022.jpg


映画を観た後の反響がとってもすごく、人があふれんばかりでした!
b0190674_12254190.jpg


さらには、元総理の村山富市さんもみてくれました♪公募展に参加してくれないかなぁ。。。
b0190674_1155525.jpg
 

過去にも九州各地で上映や展示をしてきましたが、またここでの反応が少し違っていました。
それは、皆さん福祉関係で高齢者の方達と関わっている人が多かったのか、映画の中で東さんは女性の絵を描いているのです。それを見て「いくつになっても男であってくれるのはいいね」とか言われました。
あらたな感想がとても新鮮でした。

さて、公募展のほうですが少しずつ集まってきましたよ。
あと1ヶ月です!まだまだお待ちしております!!!
http://www.yufuinartstock.com/
[PR]
# by arthall20 | 2010-10-01 12:35 | 3部・1/14~2/3東勝吉賞
9/20に駅ホールでCABINのアートフォーラムがありました。

ボンボとヤージュに変身した2人が登場♪
(ちなみにあべけんたろうくんがヤージュ、よしおかさきちゃんがボンボです)

b0190674_12221232.jpg


用意された紙で好きな生きものをつくってもらい、それを絵に貼っていくWSを行ったり、ひとつひとつの絵の前で絵本を朗読しました。
b0190674_1223644.jpg

b0190674_12234211.jpg


なごやかにワイワイしたフォーラムの終盤は、裏正亘さんの提案でCABINのふたりに掛け声を考えてもらい、CABINが「ボンボ!!」と言ったら会場が「ヤージュ!!」と言ってもらうことに決定しました。

「ボンボ!!」CABIN
b0190674_12241645.jpg


「ヤージュ!!」会場
b0190674_12244132.jpg


という感じです^^



絵も完成しました!

b0190674_12252792.jpg
b0190674_12255080.jpg
b0190674_122692.jpg
b0190674_12262672.jpg


これからボンボとヤージュの船などは佐伯蒲江のマリンカルチャーで展示される予定です。
最新の情報はCABINのHPでご確認ください♪

http://cabin8cabin.web.fc2.com/

(事務局・梅野)
[PR]
# by arthall20 | 2010-10-01 12:28 | 日々の駅ホール
今日は、小川さんんという方が、毛糸を紙袋いっぱい持ってきてくださいました。

b0190674_12115374.jpg


小川さんは、公民館や手芸品店で「編み物教室」をされているそうです。
小学校でボランティアで子どもたちに教えたりもしているそうです♪

知り合いの知り合いつながりで、毛糸の提供をしてくださる方々。
人のつながりが、この企画を支えてくれています。

さて、小学校は2学期も始まり、
ドリームネット・小学校出前ワークショップは実施のための
学校との打ち合わせがあります。

由布院小学校では120名近い子どもたちが参加します。
一体どのくらいの毛糸が必要なんだろう・・・・@へ@??
未知なところではありますが、とにかく毛糸は沢山あったほうがいいでしょうね^皿^

まだまだ毛糸、よろしくおねがいしま~す♪

(事務局:恒吉)
[PR]
# by arthall20 | 2010-09-16 12:10 | 1部・11/16~12/6 平川渚企画
Oita web TV「別府三太郎物語」
(月〜金 PM20時より、別府タワーからお送りするTwitterと連動した生放送トーク番組)
にて、
「ゆふいん三世代物語」の告知をさせていただきました。

b0190674_122687.jpg

実行委員会が誇る若手アーティスト!豚星なつみ さんと、平川渚 さんの
素敵なPR姿は、↓↓↓こちら。
http://www.ustream.tv/recorded/9545932

二人とも、おつかれさまでした。
これからますます準備が忙しくなりますが、楽しくいきましょうね♪

(事務局:恒吉)
[PR]
# by arthall20 | 2010-09-13 21:11 | 日々の駅ホール