「ゆふいん三世代物語」終了しました。ありがとうございました。(事務局・梅野)


by arthall20
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

【1部】会場の様子


ドリームネットを作ってくれた子とそのご家族のかただけではなく

町のひとが来て楽しんでくれています(^^)

b0190674_18473367.jpg
b0190674_18475053.jpg
b0190674_1848699.jpg
b0190674_1848226.jpg
b0190674_18484381.jpg
b0190674_18485688.jpg
b0190674_1849927.jpg


(事務局・梅野)
[PR]
by arthall20 | 2010-11-23 18:50 | 1部・11/16~12/6 平川渚企画

今日は雨の中、ドリームネットをつくってくれた小学校のクラスみんなで遊びに来てくれました★
b0190674_19251816.jpg
b0190674_19253218.jpg
b0190674_19254558.jpg
b0190674_19255431.jpg


最後はみんなで集合写真を撮りました(^^)
b0190674_19261035.jpg


また来てね~♪

(事務局・梅野)
[PR]
by arthall20 | 2010-11-22 19:27 | 1部・11/16~12/6 平川渚企画

【1部】駅ホールの様子

1部の「夢の繭」がスタートしてから、駅は連日大賑わいです★

お母さんやお父さんと来てくれる子ども、友達たちときてくれる子ども、こどもたちを先生が連れてきてくださったりしています♪

みんな、おおはしゃぎ!!

b0190674_1816756.jpg
b0190674_1817192.jpg
b0190674_18173988.jpg
b0190674_18175243.jpg
b0190674_18181638.jpg


ドリームネットを体験できるコーナーも大賑わいです。
「またやりたい!」というこどもや、旅行中の方も参加してくれています。
b0190674_18205671.jpg
b0190674_1821799.jpg


1部「夢の繭」は12/6まで開催してるので、是非いらしてくださいね。

(事務局・梅野)
[PR]
by arthall20 | 2010-11-20 18:21 | 1部・11/16~12/6 平川渚企画
11/17は20周年記念企画「ゆふいん三世代物語」のオープニングパーティーでした。

JRの人、町の人、作家の人・・。沢山の方々がいらっしゃいました。

1部の企画者 平川さん&大橋さん
b0190674_1675547.jpg


2部の説明を裏正亘さん
b0190674_1682790.jpg


3部の説明を東勝吉水彩画公募展実行委員長の渕上さんがお話をしたあと
b0190674_16162073.jpg


中谷健太郎さんからお祝いの言葉をいただいたあとは、みなさんで乾杯♪をしました。
b0190674_1692864.jpg


b0190674_16182660.jpg
b0190674_161157.jpg

b0190674_16113181.jpg
b0190674_16114694.jpg
b0190674_1612123.jpg
b0190674_16121753.jpg
b0190674_16123184.jpg
b0190674_16124722.jpg
b0190674_16125823.jpg


とても楽しいオープニングパーティーでした★

(事務局・梅野)
[PR]
by arthall20 | 2010-11-20 16:13 | 日々の駅ホール
11/15は展示替えでした。
いよいよ、ゆふいん三世代物語が幕をあけます!


沢山のスタッフの応援のなか「夢の繭」つくりがはじまりました。
b0190674_121198.jpg
b0190674_1212189.jpg

b0190674_1214233.jpg
b0190674_1215726.jpg
b0190674_1221458.jpg

b0190674_1233729.jpg


夢の繭の成形・仕上げをしていくれている竹工芸家の大橋重臣さん。
b0190674_1225556.jpg

b0190674_1231466.jpg


すごい「夢の繭」が出来ました。

会場には、駅を訪れた方が誰でも作れる大きいドリームネットもありますす♪
(なんと毛糸を巻きつけてるパーツも大橋さん作!!)
b0190674_1254335.jpg


「夢の繭」の全貌は是非、アートホールに観に来てください♪

(事務局・梅野)
[PR]
by arthall20 | 2010-11-19 12:07 | 1部・11/16~12/6 平川渚企画
b0190674_1329790.jpg


全校生徒と先生も参加して約30名でドリームネット作り!!
今回の会場は、体育館なので広びろ~と制作スペースがありました。

b0190674_13233564.jpg


ひろびろ~としているだけあって、ビーズをうっかりばらまくと
大変なことに!!

b0190674_13272060.jpg



b0190674_13275183.jpg


足で竹の輪を押さえて、編む子もいました。職人っぽい^^
そして、最後はお決まりの集合写真です。
b0190674_13294010.jpg


今回は、いつものサポートスタッフに加え
別府の若手芸術家さんたちも手伝いに来てくれました。
感謝感謝♪
[PR]
by arthall20 | 2010-11-18 13:30
由布院小学校最後のクラスのワークショップ!

ご覧ください、この真剣な制作姿を!
b0190674_173316.jpg

b0190674_1705359.jpg

b0190674_17105662.jpg

b0190674_1721966.jpg

b0190674_1725545.jpg


全員で記念写真!
b0190674_17335119.jpg


ワークショップを4日間にわたり受けいれてくれた由布院小学校のみなさま、ありがとうございました。


(平川)
[PR]
by arthall20 | 2010-11-07 09:05 | 1部・11/16~12/6 平川渚企画
1~3時間目をワークショップの時間にあててくださいました。
みんな休み時間も中休みの時間も、ず~っと作ってくれて、全員完成しました!
b0190674_1224958.jpg


放課後、先日のワークショップでどうしてもあと少し続きをやりたいという子がアートホールに来てくれて、仕上げをしてくれました。
b0190674_12295942.jpg


イメージを、根気強くかたちにしてくれて、がんばった甲斐あってすんごいドリームネットができた!!
b0190674_12311042.jpg

これなら自分のドリームネットがどこにあるかすぐに見つけられるね♪
おうちの人と一緒に見つけにきてね~

(平川)
[PR]
by arthall20 | 2010-11-07 08:23 | 1部・11/16~12/6 平川渚企画
ふつか目は、3年生のふたクラス、連続でのワークショップでした!

3年生は、こだわりを持って作っている子が多かったです。
それぞれ学年ごと、クラスごとに個性があっておもしろいねぇ~~と、スタッフ同士ではなしました。
b0190674_7141325.jpg


b0190674_720269.jpg


みんな、夢の繭が完成したら見にきてね!!


(平川)
[PR]
by arthall20 | 2010-11-03 07:27 | 1部・11/16~12/6 平川渚企画
11/1より、4日間で2学校で6回、ワークショップを開催します!
ワークショップ週間のはじまり!

まずは由布院駅アートホールから歩いてすぐのところにある、由布院小学校の2年生のひとクラス♪
b0190674_6485194.jpg

三世代物語実行委員以外にも、いろいろな方にスタッフとしてご協力いただいています

b0190674_653221.jpg

合計22個のドリームネットができました!


(平川)
[PR]
by arthall20 | 2010-11-03 07:03 | 1部・11/16~12/6 平川渚企画