「ゆふいん三世代物語」終了しました。ありがとうございました。(事務局・梅野)


by arthall20
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【2部】 駅からつながるアートの散歩道 始まります

b0190674_13535570.jpg
一部の展覧会「夢の繭」も残すところ2日となりました。
連日、子どもたち、子どもたちの知り合い、噂を聞きつけた町の人たちが
見に来てくれています♪







「夢の繭」作品の全体が分かるのは、コチラ
↓↓↓↓
http://www.yufuin.gr.jp/art/backnumber/2010/art201011_1.html

さて、「夢の繭」に続く第2部「駅からつながるアートの散歩道」の展覧会が
各会場で、じわじわと始まりつつあります。


11/13--12/13 大江良二 展 @ ギャラリーあり
b0190674_13575100.jpg
佐賀県三瀬村在住の大江さん。毎年、ギャラリーありで個展をされています。

b0190674_1355192.jpg
今回の作品は、パステルの作品が主で、ほんわりあたたかい雰囲気です。












11/16--12/28 高見八州洋「空との間」 @ ギャラリー竹聲館
b0190674_14141693.jpg
高見さんは竹工芸作家。ギャラリーでは、籠もののほか、照明、竹ペン、小物など拝見できます。(もちろん購入も可。)

b0190674_14144040.jpg

そして天井には、竹ひごのモビールが揺れています。このモビールを空を背景にして見ると、とっても良い感じなのだそうで。展覧会タイトルの「空との間」はここからきたのかな?
「ひご」って、しなやかなんだなぁとつくづく思います。




12/3--1/17 モクセイ~木のくらし @ 空想の森アルテジオショップ

「かい工房」(愛媛県・久万高原町)の甲斐義裕さん
「木屋かみの」(湯布院町・塚原高原)の神野達也さん、
「TODAKA WOOD STUDIO」(大分県・九重町/)の戸高晋輔さん、戸高朋子さん
による、グループ展。

b0190674_15332535.jpg


★会場の様子は、戸高さんのブログでも↓↓↓チェック
http://takugo.exblog.jp/


12/4--1/15 tu-ka展 葛城沙弥 @ 轟美容室(駅前商店街)
b0190674_14171976.jpg轟美容室での搬入。実は、葛城さん自身も、別府市の美容室で働いているのです。同業の美容室での展示なんて縁ですかね。
b0190674_14173399.jpg

美容室のガラスに、文字が書かれた●カードがたくさん貼られています。●カードの表と裏では、言葉が違うのですよ!一つ一つ見ていくと、あなたにピッタリの言葉を発見します(絶対!!)




他の会場も、順繰りご紹介していきましょう!(恒吉)
[PR]
by arthall20 | 2010-12-05 13:59 | 2部・12/7~1/13町内各所展示