「ゆふいん三世代物語」終了しました。ありがとうございました。(事務局・梅野)


by arthall20
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【3部】別府ビーコンプラザにて展示、上映しました!

東勝吉翁のドキュメンタリー映画があります。
その名も、「99ninety-nine~東勝吉99歳孤高の無名画家~」
http://99yufuin.web.fc2.com/

由布院の地元の電気屋さんである、大谷隆広監督が半年間を追って撮った映画です。
この映画を先日9月25日に別府ビーコンプラザにて上映してきました。

”高齢社会をよくする女性の会”という会での上映。2500人の人たちに見て頂きました!
同時にロビーでは15点の原画作品を展示しました。
b0190674_12251844.jpg

b0190674_12252022.jpg


映画を観た後の反響がとってもすごく、人があふれんばかりでした!
b0190674_12254190.jpg


さらには、元総理の村山富市さんもみてくれました♪公募展に参加してくれないかなぁ。。。
b0190674_1155525.jpg
 

過去にも九州各地で上映や展示をしてきましたが、またここでの反応が少し違っていました。
それは、皆さん福祉関係で高齢者の方達と関わっている人が多かったのか、映画の中で東さんは女性の絵を描いているのです。それを見て「いくつになっても男であってくれるのはいいね」とか言われました。
あらたな感想がとても新鮮でした。

さて、公募展のほうですが少しずつ集まってきましたよ。
あと1ヶ月です!まだまだお待ちしております!!!
http://www.yufuinartstock.com/
[PR]
by arthall20 | 2010-10-01 12:35 | 3部・1/14~2/3東勝吉賞