「ゆふいん三世代物語」終了しました。ありがとうございました。(事務局・梅野)


by arthall20
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

浦田容子さんと打ち合わせ

b0190674_1129596.jpg



9/25~10/20に展覧会開催の浦田容子さん(大阪在住)が
来由してくださったので、展覧会に向けての打ち合わせをしました。

アーティストとボランティアスタッフの交流を深めるための「アトリエ訪問」事業は、
必ずしもこちらが、アトリエに伺えるとは限りません。
大阪は遠いからね・・・・。
浦田さんはちょくちょく九州までいらっしゃっているとのことで、
鹿児島での用事の帰りに、由布院に足を延ばしてくださいました。


展覧会に向けて、現在も制作中!
車両の名前と、どの部分まで作ったかを記録するノートを見せてくださいました。

b0190674_11343361.jpg


細部にこだわって、本物に忠実に作っているそうです。

私の鉄道への興味はおそらく一般人程度だとおもうのですが、
鉄道について、それはもう楽しそうに話してくださるので、
聞いているこちらも、鉄道への興味がわいてきました♪


粘土でできた電車は一個が、3センチ×7センチ程の小さなものです。
でもその中には、並々ならぬ電車への愛情がこめられていそうです!

展覧会開催は、ちょうど秋の行楽シーズン。
鉄道好きな大人も子供も、普通の人も、きっと楽しめちゃいますよ♪

(事務局:恒吉)


CLAY TRAINS  浦田容子
2010/9/25~10/20

@由布院駅アートホール
[PR]
by arthall20 | 2010-07-29 11:45